--. . --


2013. . 27

105 お知らせお二つ

今日はあたたかいなぁ  窯焚きしています。
ひばりが鳴いてます。

ロゴ03

       コケカキちゃん


IMG_4469.jpg IMG_4470.jpg IMG_4472.jpg

そうはゆうても この冬も寒かった
あったかい薪のおかげでなんとかしのげたのでした。

のそのそみんな動き出す なんとなくソワソワする月ですねー 2月というのは。


こないだ大山崎山荘美術館にいてきました

IMG_4532.jpg

いいものいっぱい見て、あたまもお腹もいっぱいで帰ってきました。


帰り駐車場で見たサボテン

IMG_4548.jpg

なんとも全てのバランスがわたしの中でパーフェクトで感動してしまいました。



そんなことよりもお知らせやった・・!


おおやチラシ

来月の17日(日)にコチラ↑ に出向いて、出店いたします。

養父市は行ったことないのですが 木造校舎!まぃまぃ堂!!

楽しみです〜


そしてもひとつ、

さらに翌月4月ですが、三土市のあった綾部・志賀郷で

ココカラ市というイベントがあります!

こちらは 6、7(土、日)の2日間でーす

ココカラおもて

ココカラウラ030

京都造形大の学生さんたちにまぎれて出店します。

ちょっとお恥ずかしいけど ガンバりまぁ〜す

今 竹松うどんの蔵ギャラリーで、プレ?展示会も行われております。

どちらもお天気が良いといいです。

ぜひ興味のわいたみなさま遊びに来てくださいませー♪

お待ちしております!







2013. . 03

104 幕開け

今日は節分でした。晩ご飯は巻き寿司といわしの焼いたんとアジフライ バッチシ食しました。

家がとっても魚臭いです

ラジオで聞いたところによると 豆まきのいわれは

マ 魔(昔のオニ) の メ 目 を攻撃してやっつけたところからきとるそうです。

むかしの人はしゃれておりますねー 


さて、来月のあたま 3/2(土)・3(日)にある

豊岡は、里やま工房で開催されます Little Garden Craft Fair なるものに声をかけていただいて

出店しまーす!

今年のお出かけ出店トップバッターですのではりきって新作を作っております。


大すきな ito ito さんや omameさん キノシタさんの名前もあって

めっちゃ楽しそう 、すごくわくわくしています

それを皮きりに春になるとポンポンと行事が増えます

また随時おしらせします

ぽんぽん

2012. . 03

100 タイフーン

冷えたビールよりあったかいごはんが染みいり美味しくなってきました。

栗ごはんも秋サンマも涙がでるほどウマイですねー

最近 毎晩満腹や・・

要注意。要注意でございます
IMG_3971.jpg

 
週末あったクラフトフェスタは、ご存知台風がちょうど

こなくていいのにちょーど来て、

2日目はほとんどできませんでした!

でもその分土曜日めがけて来たお客様が多かったようで

ものすごい賑わってました

駐車場も例年よりパンパンやったみたいです。

IMG_3942.jpg
メタセコイヤの大きな木の下にテントを張って

半分ピクニック気分でした

IMG_3940.jpg

いとこの真由ちゃん家は実際にピクニック
IMG_3952.jpg
さもん殿 と なると

IMG_3948.jpg
もっと遊びに出たかった。。
IMG_3950.jpg


店の後ろはだだっぴろい芝生が続き

ほんとに居てるだけできもちの良いところです。

来年も出せたらえ〜なあ

IMG_3957.jpg


今月15日の京都 百万遍の手づくり市出店決まりました!
月曜日ですがガンバリます
タイミングがよければ黒豆枝豆もって行きたいで〜す。

2012. . 27

99 秋のマルシェ

今週末にひきつづいて、 10月あたまの連休から篠山で

ササヤマルシェ がはじまりまーす

苔柿窯も、いっそうはりきって7日〈日〉に出店させていただきます。

ぼちぼち黒豆の枝豆も解禁! 連休中は”丹波篠山味まつり”も行われておりますので

ぜひ一日篠山で遊んでってくださいませ。


IMG_3924.jpg
涼しくなってからずっと団子食べたかった

そして作ってしまった・・
だんごとあんこウマ!


2012. . 23

89 豊岡小トリップ

先週 金曜日から絶賛店開き中のたきち舎さんまで

お客様へ直接お渡しするものがあったので、

搬入もいれると1週間でなんと2回目 行ってきました。


豊岡ははるか遠いとこやと思いこんでたけど もう通いなれた道 
IMG_3212.jpg こーんな橋渡って

IMG_3215.jpg こーんな川の横を

IMG_3216.jpg きれいな景色やなぁっと

エエ気分で走ってたら


IMG_3217.jpg

たきち舎の看板があります。

中は和室で、IMG_3181.jpg クーラーが効いております。

土日を終えて、早くも人気の品は減りつつありましたが

まんだまだ気になるものはたくさんです

例えば、店主の菊池さん自身が浴衣をほどいて作った洋服や

IMG_3185.jpg

豊岡のガラス作家ko-maさん 海がモチーフの作品達

IMG_3220.jpg
IMG_3222.jpg

菊池さんが出してる古いものも、おもしろくて可愛いものばっかり
IMG_3223.jpg
IMG_3224.jpg 舞妓模様のデミタスコーヒーカップ

26日(木)までですのであと3日やっておられます。

私はこんどはomameさんのお店と 教えてもらった谷口かき氷店へ行こっと
