--. . --

スポンサーサイト

2011. . 22

83 三大おじさん趣味


生まれてはじめて磯釣りをやりました。

ハマリそうです。

もしハマってしまうと、定年後のおじさんのやりたい事ベスト3にはいりそうな

陶芸、写真、釣り を本気でやっているということになります。

でもいいんです、

めっちゃくっちゃおもしろかったんですもの。


なんといっても、ホイホイ釣れたのです。小さいけど


ほら ほら ベラ~


ただわたしには、大きすぎる壁がありました・・


エサきもちわるうてつけれな~い

ゴカイという虫、さわる事はなんとかいけるけど活きが良すぎてすごい勢いで跳ねます。

おんなじ初心者の友達は、すぐに克服しました。
変や といいながら全部つけてもらいました。

3回目ぐらいからは、早く次が釣りたくて自然と自分でつけれてしまうらしいんですが、
わたしはまだまだ・・・指サックから始めようとおもいます。



そしてその前夜は
上林のカワダさんというお宅で開催された、インド古典音楽と舞踊を見にきました。
三土市の後だったので大急ぎで荷をおろし、晩ごはんをかっこんで雨の中向かいました。


広ーい裏庭にはこんなすばらしいステージができとって

幸運にも雨もやんで星が見えてきました。


近所の村人の方達も見に来てはって、なんともよい心地の時間でした。
またやってほしいなぁ




スポンサーサイト

comment

カレーザキ
○ゴちゃんエー顔してまんな~
わしもワーム君つけれるタイプー
ヘッドをちぎって胴体に針を…
このへんでやめときます。

この次は俳句あたりえーんちゃう?
2011.09.30 11:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/88-e07e33ef
