--. . --


2011. . 14

82 稲刈り後のひと仕事

IMG_1284blog.jpg
うろこ雲
IMG_1285blog.jpg
いわし雲
IMG_1288blog.jpg
さば雲

秋空の下、稲刈りのすんだご近所の方の田んぼでワラを燃やさせてもらいました。

IMG_1291blog.jpg
ハイジのベッドみたいにしたい衝動を抑えながら

丸一日ひたすらかき集め

IMG_1296blog.jpg
その山をバチバチ燃やす!

腰はいわさんかったけど、全身が筋肉痛です。

これがだいたい一年分くらいのワラ灰釉の材料になります。
わたしにとっては、ワラは宝の山でした。
ありがたいことでございます。


IMG_1260blog.jpg
にんじん抜いた

IMG_1266blog.jpg好物のおくらの胡麻和えIMG_1268blog.jpgちょっと苦手なずいき

IMG_1258blog.jpg
30分かけて選抜されたマッチ
お気に入りはスルタンと嵐の女神


IMG_1306blog.jpg
”初もん” 神々しく見えます。


IMG_1215blog_20110914170708.jpg
素晴らしきモントレーと70年代にもどった同級生

IMG_1257blog.jpg
来年かき氷屋さんやりたい

IMG_1193blog.jpg
わたしを一瞬恐怖におとしいれたイモ虫
でも目と目の間に◎の模様があって感動しました。カワイイ


IMG_1174blog.jpg
勝手にのせてゴメンね
江戸時代を匂わすさもん君


IMG_1171blog.jpg

次は 、今週末の三土市でお会いしましょうー

comment

まぃまぃ
三土市、お疲れ様でした~

ふったけど、ポイントおさえてセーフな感じだったね!!

コケカキ日記、大ファンなのでいっぱい書いてね~

一緒にあったかいお茶でも飲みたいね♪

2011.09.20 21:22
コケカキィキィ
励ましてくれてありがとう~ まぃまぃ♪
おかげで少し奮起したよ!
三土市おつかれさまでした。
また、お店おわる頃お邪魔するネ 茶のみにぃ~
2011.09.21 18:21
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.17 22:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/87-f60646d3
