--. . --


2010. . 09

69 秘技

IMG_0918blog.jpg 秘技「んごろんご」・・・数種類の土をミックスする時の技

この時のうごきにピッタリなネーミングをつけたのは、ユニークな姉弟子マオリさんです。

ンーゴロンゴ ンーゴロンゴ ゆうて土の塊を回します。

師匠はこの倍はやっちゃうので、もう山を回してるかんじになります。


断面図
IMG_0917blog.jpg
夏場は大汗かきますが 冬はあったまる「んごろんご」でした。


IMG_0910blog.jpg
美味しいイチゴが出回りだしたので

おっかぁのリクエストで”超家庭的イチゴケーキ”をつくりました

マツモトのあまおうめっちゃ甘かった、けどちょっと乗せすぎて沈んでますわね。

お味は最高!でございました。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/74-9088dd0f
