--. . --


2010. . 19

62 食いだおれ

週末の出店、 おかげさまで無事おわりました。
さすが10月 我々にとりましては当たり月でございます。
ぞんぶんに働かさせていただきました。


そしてい~いタイミングで料理を作りたくてたまらないツレが
京都からやってきました。
腕がなる~! というカンジで。

IMG_0648blog_20101019195929.jpg
”メイン 銀ダラとじゃがいものグラタン”

そう、ビストロ ちなみのオープンです。
父が旅に出ているので女3人ワインとJAZZと で笑てまうほどオシャレなディナーしました。
グラタンにタラを入れるのはとてもおすすめだと思います。


IMG_0658blog.jpg
今日はというとその勢いで窯に火をいれてから


IMG_0667blog.jpg
ピザを焼いちゃいました。
もうこの夏はおしまいのつもりだったのに。。

IMG_0670blog.jpg
3人なので少しですが、
この夏の集大成! たいへん美味しかったです。
IMG_0669blog.jpg

IMG_0674blog.jpg
腹ごなしに初めて私市(きさいち)古墳へ行ったのですが

ふもとでおじさんに熊がほんまに出るかもと脅され
もし出くわしたら、、の時の事まで教えてくれはりました。

車を降りて生身で歩いているときは怖かった~

IMG_0676blog.jpg
登ってしまえば
IMG_0679blog.jpg
こっちのもの!
見晴しが良い古墳でした。


ーおしらせー
来週は24日の日曜日 上賀茂神社の手づくり市に出店します。

comment

ネーチャン
うらやましーやんかいさ!
女3人ジャズしてオシャレーなディナーするのは、乙女国家試験がいるのよ。ちゃんと免許とってる?
あーでも、私もビストロちなみに行きたかったわ。
枝豆ローストはオーブントースターでもうまくいったわい。美味しかったー!ありがとうね。
2010.10.19 22:22
カレーザキ
わーん!
わしも想像の余地で脳内参加するわ♪
ちなみに、ちなみはマザーウォーターOKデシタ★
2010.10.20 22:24
コケカキィキィ
ねーちゃん、カレーザキー 
脳内でなくて次回はぜひ参加してよねー
国家試験は綾部に来てすぐとったわよ。
一発合格よ!
枝豆はP.E.Iメンバーにもれなく毎年届くねんで、やったね♪
2010.10.25 16:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/67-8bfe27af
