--. . --


2010. . 24

36回目 鹿カレー

今日の昼ごはんは じっくりコトコト鹿カレー!
sikacurryblog.jpg
風がなく良く晴れてたので1月なのにお外で。 

きのう、師匠と信楽まで土やら買い出しに行ってきたんですが
帰ってきたなり今度は鹿を川からひきあげ、肉やるから自分でさばいてみ
と言われ夜までかかってなんとか骨から外し、おかげでたくさん頂くことができました。

まれにみる脂のりのりの雌鹿で、その味は まったく臭みもなく柔らかいウマーイもんです。

モモ肉はカレーに入れたり時雨煮にしたり、煮込みに向いてるようです。

イタリアンなんかでは、背肉をソテーしたりステーキしたり香ばしいトロトロの肉を
赤ワインビネガー&バルサミコで食べたりするそうです。 食べたいー たまりませんわ


デザートも各自用意です
PIC_2899blog.jpg
 胡麻プリン

PIC_2901blog.jpg
 人参ケーキ
どちらも素朴でめっちゃいけました。


PIC_2895blog.jpg
おまけのかもめ食堂風シナモンロール
母の好物です、
リクエストされたので


たべもんばっかり・・・ で失礼しました

comment

おかめ
かめです。ご無沙汰してます。
おいしそうな写真に夏のご馳走をおもいだして
ついコメントしたくなっちゃいました!
寒い日がつづきますがおげんきで^^
2010.01.27 22:18
コケカキィキィ
かめちゃん!見てくれてたん!ありがと~
冬のご馳走もまた食べにきてね
鹿も猪もうんめーぞ
2010.02.04 17:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/39-6ede2341
