--. . --


2009. . 09

16回目 保育園へ

今年の天気はほんまにおかしいのです

田んぼはこんなにきれいで、横を歩いただけでお米のあまーい匂いがただよってるのに
PIC_1685blog.jpg
なんでも 花がつく頃に雨が続いたので穂の中にあんまり実がはいってないんやとか。。
今朝も、電話でばーちゃんと真剣に来年の米不足の心配をしたところです。

お米をたぼて食べましょう という事で意見がまとまりました。


PIC_1669blog.jpg
ガラリと変わって、きのう保育園の先生気分を味わってきました。
十数人の年長組のまっちゃ茶わん作りです。
ろくろが足らないので玉作りでやってもらったのですが、後半ざっと見渡すと付き添いの
お母さんお父さんが夢中でやっておられました。
でもおかげで、充分使えるいい作品ができました。

PIC_1682blog.jpg
右から雨雲がくる~

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/17-b62bf4be
