--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. . 26

115 あけましてのお知らせ

昨年末の「苔柿ふわ子の発表会」 たくさんの方々に見てもらえまして

お越しくださったみな様、どうもありがとうございました!

今年も苔柿窯をひとつよろしくお願いします。

ことしは、土鍋を作りたいなー

ホームページもつくりたいなー

そして夏にでっかい旅行に行くぞー というざっくり意気込みの一月でございます。


そして来月の京都での展示会のおしらせがございます
syoyeido_omote_web用 (447x640)
syoyeido_ura_web用 (453x640)


(以下↓ 担当の方の文章を転載します!)


「綾部の工芸作家によるうつわ展 食卓を囲み、とりわける」

2015年2月10日(火)〜16日(月)にかけて

京都市中京区にある香老舗松栄堂にて、綾部市内を拠点に活動する工芸作家による展示を開催します。



多くの工芸作家が住む、自然環境豊かな綾部。

そこでのものづくりの魅力を、この展示をとおして発信したいと考えております。

テーマは「食卓」。

陶芸、木工、ガラスの作家が綾部のあたたかな食卓をそれぞれ表現します。

丁寧につくられたあたたかい作品に出会う機会です。

ぜひ、松栄堂本店へ足をお運びください。

 
 『里山に夕日が落ち、藁葺き屋根のかたちをした家々にあたたかい光が灯る。
  
  その中では仲間や家族が食卓を囲み、楽しく語らい互いを分かち合う。
  
  そんなあたたかな暮らしがある綾部では、多くの工芸作家が拠点をおき
  
  丁寧なものづくりをしています。』


【会期】2015年2月10日(火)〜16日(月)

【時間】9時 〜19時(土曜は18時・日曜は17時まで)

【会場】香老舗 松栄堂 京都本店1F 松吟ルーム (京都市中京区烏丸通り二条上ル東側)

    電車■地下鉄烏丸線丸太町駅7番出口より南へ徒歩3分。

       ■地下鉄烏丸線、東西線烏丸御池1番出口より北へ徒歩5分。    

【出展作家】
  
 陶芸

     ・海老ヶ瀬 保 
      www.eonet.ne.jp/~ebigase  

     ・株 麻沙子 【2月10日在廊】
      cokecaki.blog85.fc2.com      

     ・トレーシー・グラス 
traceyglass.com     

・村山 光生 【2月14日在廊】
 www.fsinet.or.jp/~ttstudio/haku-j.html

木工  ・能勢 貴臣 【2月12日在廊】   

ガラス ・小池 やすし     

蝋染め・人形:松本 健宏 【2月16日在廊】

空間プロデュース・ハタノワタル
  www.hatanowataru.org


【主催】京都府・綾部市・(公財)京都府中丹文化事業団

【協力】香老舗 松栄堂


この展示会、顔なじみの綾部のみなさんと都会で一緒に・・というめったいにない機会で
おもしろそうと思ってお受けしたんだけど
わたしにとってはかなりむつかしい大きな課題が課せられてるので、
正月から必死!
今も必死に窯焚いてます。ひさしぶりに受験生のときの気持ちです
窯を開ける時が合格発表のときー

お越しをお待ちしております。特に10日!
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.01 19:17
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.05 00:56
カレーザキ
げーーーー!
今みたど~
昨日までやったんやいナ~
すってーーん
まさこの紹介写真、頭まんまるやナ~~~
2015.02.17 16:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/123-5a8b46e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。