--. . --


2012. . 17

94 美山

盆あけて
IMG_3525.jpg

きょうは素焼きをしながら、しそジュース作ったり 豆乳プリン作ったり

久しぶりに家でこそこそと コソコソ仕事 コソコソしててもあっつ〜


お盆の間は 親戚が来たり 友だちが来たり、ピザ屋やうどん屋を手伝ってたら

アっとゆう間にもう8月後半でございますね。

IMG_3469.jpg IMG_3463.jpg

でも合間にはきっちりと川あそびをしてきました。

川の美しい美山へーー

IMG_3448.jpg

ここは 「美山里山舎」というところ 

IMG_3451.jpg IMG_3462.jpg
IMG_3465.jpg IMG_3471.jpg 
こんなかわゆいクッキングオーブンがあって、この中でピザ焼いてくれます


わたしたちは、トマトと味噌のピザ ハーフ&ハーフと
  
鯖のペペロンチーノ と ジンジャーエール 頼みまして

ぺろりと美味しくいただいたのでした。


その後 美山おやきを買って つめたーい川で泳ぎ、

IMG_3521.jpg

茅葺き屋根の村を 美山ソフトを持ってねり歩いてみました

IMG_3497.jpg
IMG_3504.jpg
IMG_3516.jpg


ソフトを食べ終わってさみしく思ってたら、道ぶちの畑からおじいちゃんが真っ赤に熟れた

トマトを差し出してくれました  あったかいなぁ

 
IMG_3528.jpg IMG_3530.jpg

帰り道 「かりん」さんにもはじめて行けて興奮

IMG_3533.jpg
IMG_3531.jpg IMG_3534.jpg

パンもケーキもすごく美味しかった!


IMG_3512.jpg

ちなみにその晩は我が村の納涼祭で 100円生びーる飲み放題・・ 

暴飲暴食フゥー!!



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cokecaki.blog85.fc2.com/tb.php/102-1b7b931a
