--. . --


2011. . 13

75 ぼっけぇ食べた

先月にひきつづいて プチ旅行へ行ってきました、
行き先は、渋カッコイイ 倉敷~直島
今年はなんやら国内旅行に縁があるんかな?

IMG_1239blog.jpg
以外に近い倉敷は、案の定ぼっけぇオフシーズンで ご年配の方がチラホラ

行きたかったお店もほぼ全部まわって~

IMG_1263blog.jpg
晩ごはんはいろいろ迷たあげく 勘でこのお店にとびこみました。
一番街にある「家庭料理 くらしきや」

IMG_1265blog.jpg
やっぱし大正解 
母娘でやってはるぼっけぇ良いお店でした。
カウンターに並んだうまげな料理を求めて常連さんがひっきりなしにやってきます♪
焼きままかりに たこ煮 おばあちゃんの漬けたらっきょに皆おいしかった~ 

IMG_1272blog.jpg
おかあさんはすでにできあがってて、不思議な目つきに写ってたのでここに載せるのは
遠慮させてもらいますが、これが看板娘ワカコちゃん
くらしきやの唄をつくったから聴かせてくれたり、くみちゃんにハッピーバースデーを
弾いてくれたり なんやかんや盛り上がりました。

あと壁に吉田類のサインがあって大興奮!収録後に個人的に来られたそうヒュ~


IMG_1286blog.jpg
翌日は 早起きして船のって直島へ 
ずっと行きたかった島っですのではりきって車ごと移動しました。

IMG_1297blog.jpg
けっこう高低が激しいもんで、チャリンコの人は大変そうやなー


IMG_1311blog.jpg
有名な南京


IMG_1327blog.jpg
「まるや」でお昼 南京↑をモチーフにしたかぼちゃプリンぼっけぇ美味しかったです
IMG_1329blog.jpg

IMG_1339blog.jpg直島銭湯 I IOVE 湯
タイルがぼっけぇ可愛いIMG_1348blog.jpg


IMG_1376blog.jpg
締めはラーメン!わざわざ岡山市へ寄ったのです。
美味かった!

IMG_1380blog.jpg

IMG_1382blog.jpg
これは 最近のマイブーム です。
作るのもたべるのも大好き 豆入りミネストローネ
仕事場がい~い匂いなんです♪
小豆を混ぜるとよう合いまっせ~
