--. . --


2010. . 31

65 ニューフェイス

わたしは根っからのさぶがりなんですが、
日本海側のこちらへ
移ってきたらだんだん体が慣れて
年々 寒さに強なっていくんでは、と大いに期待してました。

毎年今ごろのちゅーと半端な寒さを味わうと
あれ なんかいつもと違うような気がする、あんまりさぶくない!
と喜ぶんですが 冬本番になると急速に厚着になり
ごっつ着ぶくれてんなぁ と言われるのがオチです。

どうやらそう易々とは変わらへんみたいなので、一旦あきらめます。
今年の冬はばっちり仕事できるように とストーブを新調しました。

コロナ の新顔
IMG_0739blog.jpg
業務用みたいな火力のあるやつで 
コンクリート24帖 木造17帖とかまで温まるんです

これと薪ストーブで怖いもんなしワーイ

IMG_0740blog.jpg
試運転したらあったかいのなんの
仕事がはかどってしまいました

IMG_0742blog.jpg皿に泥で絵を描きました

IMG_0741blog.jpg
すごく楽しいんですが、泥で線を描くのは以外にむつかしく
その間息を止めて集中するので すぐお腹がへります。不思議ですネー
