--. . --


2009. . 26

12回目 素敵な旅と日本の夏

久しぶりの日記です。 この一週間あまりはとっても濃密で、つねに心地よい疲労感を感じつつ
9時にはねむたくてしょうがなくなり、テレビを観ながら寝てまうのです。
いまも うつらうっつらしています。


でも素晴らしく想い出にのこる旅をしてきたので がんばって日記に残しておきます。
(まずはわたしを連れて行ってくだすった モウドに愛をこめて。。。)


PIC_1008blog.jpg
これはグリーンゲイブルスです。


前半は、曇りがちでパラっと雨もきましたがいっぺんも傘をさすことなく 恋人の小路やおばけの森、
モウドの勤めていた郵便局やビーチにまで自転車で行きました。

丸1日かけて来たとはおもえん、懐かしいような アンの世界でとまってるみたいな、
美しくて落ち着く村でした。


PIC_1073blog.jpg
アンのパッフドスリーブ

はじめの3泊、レイチェル・リンド夫人の札のかかったコテージ(ほぼ一軒家なの!)に
泊まることができました。
そしてこの家での最後の夜、ロブスターに肉にサーモン(ぶ厚いの!)をキッチンで料理して
晩餐としました。
旅の間、ロブスタ~丸ごと一匹! を3回も食べました。
食べるごとに蟹みたい美味しかったです。

とにかく 楽しかった!!

PIC_1161blog_20090726224932.jpg
右から ギル、 モウド、 アン、 ダイアナ    になりきる。



そして今日は、上賀茂の市に初めてお店を出してきました。
大心配やった天気は 3~4回真っ暗になってザッ と降るってゆうかんじでした。
百万遍よりものんびりしててわたしには合うてるかなっと思いました。
隣の帽子屋さんの雨のしのぎ方が、おおざっぱで気に入りました
売れ行きものんびりしてたけど、良いお知り合いができたのでそれだけで行って良かったー

昼過ぎから滋賀の久美ちゃんや奈良のみっきー夫妻と玄坊が遊びにきてくれて、
暑い暑い中たすけていただいて ありがとう。

来月もふるって応募しまーす!
