--. . --


2013. . 20

108 行って参ります

明日から旅に出ます。
パリ巴里Parisです フワコバッグのふわこ先生と
帰ってきたらブログにまめな感じになってますように!

そして10/7に帰ります
それまで連絡がつかない状態ですので、ひとつよろしくお願いいたします。

台風で身近に被害が出てるのを初めてこの目で見ました
あの方この方心配ですが、お手伝いできなくて心苦しいですが・・
行くからには楽しんでまいります!

来月は、ササヤマルシェ20日とか上賀茂神社の手作り市(当たれば)に
出店する予定でーす  
また帰ってお知らせいたします。
2012. . 17

94 美山

盆あけて
IMG_3525.jpg

きょうは素焼きをしながら、しそジュース作ったり 豆乳プリン作ったり

久しぶりに家でこそこそと コソコソ仕事 コソコソしててもあっつ〜


お盆の間は 親戚が来たり 友だちが来たり、ピザ屋やうどん屋を手伝ってたら

アっとゆう間にもう8月後半でございますね。

IMG_3469.jpg IMG_3463.jpg

でも合間にはきっちりと川あそびをしてきました。

川の美しい美山へーー

IMG_3448.jpg

ここは 「美山里山舎」というところ 

IMG_3451.jpg IMG_3462.jpg
IMG_3465.jpg IMG_3471.jpg 
こんなかわゆいクッキングオーブンがあって、この中でピザ焼いてくれます


わたしたちは、トマトと味噌のピザ ハーフ&ハーフと
  
鯖のペペロンチーノ と ジンジャーエール 頼みまして

ぺろりと美味しくいただいたのでした。


その後 美山おやきを買って つめたーい川で泳ぎ、

IMG_3521.jpg

茅葺き屋根の村を 美山ソフトを持ってねり歩いてみました

IMG_3497.jpg
IMG_3504.jpg
IMG_3516.jpg


ソフトを食べ終わってさみしく思ってたら、道ぶちの畑からおじいちゃんが真っ赤に熟れた

トマトを差し出してくれました  あったかいなぁ

 
IMG_3528.jpg IMG_3530.jpg

帰り道 「かりん」さんにもはじめて行けて興奮

IMG_3533.jpg
IMG_3531.jpg IMG_3534.jpg

パンもケーキもすごく美味しかった!


IMG_3512.jpg

ちなみにその晩は我が村の納涼祭で 100円生びーる飲み放題・・ 

暴飲暴食フゥー!!


2012. . 01

91 あみのみのみの

IMG_3411.jpg

 きょうから八月であります、


2011年夏以来 日本海の美しさのとりこになった我々は
IMG_3364.jpg
本日、待ちにまった北の海へワクワク出かけてきました。


IMG_3361.jpg
頭の中の記憶をはるかにしのぐキレイな色でまたまたおったまげ、

ふぐの赤ちゃんや、イカ4〜5の群れや、ミズクラゲ (わたしは見のがしたけどヒラメみたいなんも)

達とと共に泳ぎたおしました!

塩がからくて 鼻のあたま真っ赤になるけどこの気持ちよさ知ったら

くせになる やめられまへんー


そしてそして、たっぷり泳いでお腹がへったところで

IMG_3394.jpg

ずっと行きたかった久美浜のレセプションガーデンへ

話にはきいてたけど、かぶと山のほんとに見晴らしのいい所にあるのだなぁー

IMG_3373.jpg IMG_3371.jpg IMG_3379.jpg
IMG_3384.jpg IMG_3388.jpg IMG_3390.jpg IMG_3385.jpg IMG_3378.jpg IMG_3398.jpg IMG_3391.jpg
IMG_3404.jpg感・激♪


◎ここでカレーのお知らせがあります◎ 

来たる 9/2(日)・3(月)


まぼろしのゲリラ的「一日カレー屋 ウィローミァ」を

やることに決まりました。

今回は、舞鶴でやります! 初の2日間です!

 

またくわしい事はチラシができてからお伝えしますので


カレー大好きな方 どうかなんとなーく予定をあけといてくださいませ


会場入り口↓
IMG_3345.jpg
2011. . 20

81 海

今年の夏は読書の夏! と決めて、いつもより本をたくさん買って読んでいます。

漫画も例外ではなく、寝床では「ガラスの仮面」や水木せんせいの「私はゲゲゲ」をむさぼり読んでおります。

IMG_0863blog.jpg
さっき近くの奥様が、おうちで育てた立派な百合をもってきてくださいました。

むせかえるほどのスゴイ香り、、いまは亡ききなこちゃんに とのことで、じーんときました。

ここは本当に優しい人達のあつまりの村です。


IMG_0802blog.jpg
先週 ジンジャーエールのかすを干しているころ、

東京から学生のときのツレが夏休みを利用して遊びに来ました。

第一の目的は陶芸体験だそうで、土練りからガンバってました! 

IMG_0806blog.jpg
IMG_0807blog.jpg
IMG_0810blog.jpg わろたー!

IMG_0812blog.jpg でもかっこいい絵皿ができました。


次の日は思い立ってこの夏はじめての海へ!

冬のあいだに教えてもらってたあみのみのみの(網野)の海です。

IMG_0854blog.jpg

平日でガラガラ 天気花丸でした。

IMG_0821blog.jpg

IMG_0826blog_20110720171834.jpg

IMG_0832blog.jpg

もぐって泳いで、疲れて塩水を飲みだすまで泳ぎたおしました、

おかげで鼻も肩も背中も真っ黒ですが、気持ちよかったーーー♪

日本海=パラオ  by yo-ko
2011. . 09

80 つゆ明けまして

すごくひさしぶりにパソコンをONしました。

こんな不精なわたしには、スマートフォンなどやはりもちぐされになるでしょうに、

買わんでよかったこと と思います。

ただしアヤベルスは電波も入らないのですよ。

IMG_0784blog.jpg 今年の豊作ベリー系統

この梅雨の間いろいろありました

おは朝にせんせいのレストランが紹介されることになったので、ミーハーなわたしは

うっぴょん(ABCアナ)に会いにわざわざ篠山まででかけました。

上沼えみちゃんの心晴天というラジオ番組のファンだったんでーす

おもしろいのでみなさん AM1008 聴いてちよだいね!

IMG_0781blog.jpg ルッコラ

それから東京へ1週間の旅にいってきました。
毎日昼からおビールいただいて夢のように楽しい毎日でした。ただ
アホほど写真があって、ちょっとあたまが混乱しているので すこしお時間かかるのです。
整理してあらためてにっきに書こかな、おもてます。

IMG_0762blog.jpg トイレに飾るお花

そして来週末

15日(金) 百万遍の手づくり市
16日(土) 三土市 

が連続して控えております、どちらもひさしぶりなのでハリキってがんばります。
お会いできるのん楽しみにしております~


