--. . --


2012. . 27

96 コトウのお菓子

IMG_3561.jpgIMG_3562.jpgIMG_3571.jpg

なんて美しくておいしそうなんでしょ

近くに寄ってみますと・・

IMG_3560.jpg
IMG_3563.jpg
IMG_3575.jpg


もはや芸術的

IMG_3582.jpg

今回ウィローミァをするときに、 ぜひに!とラブコールを送って

レジの横に置いてもらえることになった 篠山の『胡桃』(ことう) さんのお菓子です。

この方の作るお菓子がわたし大ー好きで

どこが魅力かときかれたら

素朴で 伝統的で 甘さもちょうどよくって 品があって

食感をすごく大事にされてて 見て幸せ 食べるともっと幸せ!

なところかな〜

IMG_3589.jpg

写真のこれらは 試作としていただいた3種類ですが、

他にもスコーンや焼きケーキなんかが

むっちゃくっちゃ美味しいんです!

ぜひ味わっていただきたい。

少しづつですがいろんな種類 篠山より舞鶴へ運んでまいりますので

お土産にいかがですか?

個包装してありますー




では いよいよ今週末にせまったウィローミァ、舞鶴にて楽しみにお待ちしております。

※2日(日)は、ご希望の声があり 晩も営業することにしました。
 だいたいで9時ぐらいまでかな。ぜひどうぞ〜


2012. . 21

95 メニウ

あんまりセミの鳴き声が聞こえなくなりました トンボがたっくさん飛んでて

外はお米の甘い匂いでいっぱいの今日このごろアヤベルスです。

夏と秋のはざまを感じております


__.jpg じゃーん

約2週間後となりました カレーのウィローミァですが

どうやらメニューが出来たようで、ホヤホヤのんを大阪味っ子陽の字より送ってもらいました

今回も彼女がカレーの長をつとめます。



メニュー… 美味しそう  

なんだか品数多めですが、3人で力をあわせてガンバリたいとおもいます!

ぜひ なに食べよかひとしきり迷ってから来てくださ〜い
2012. . 09

93 ウィローミァ するよ!

毎度おありがとうございます、この夏舞鶴にウィローミァがやってきます!!

たくさんのスパイスとクーラーをきかせてお待ちしております、

img492.jpg
                     ※チラシの中のカレーの写真は過去のものです


今回は初めて、日・月よう日と2日間やらせてもらえることになりましたので

平日でも 美容師さんや図書館の方、お子様が学校にいっている間に…ママ友で

ぜひカレー食べに来てくださーい!


キャッチコピーはもちろん 「残暑はやっぱスパイスカレーざーんしょ!」 

きのうこのダサ可愛いDMが ミス味っ子から300部ほど送られてきて

一瞬 どないしょう・・と思ったものの、なんとかハリキリモードに切り替えて

第一弾少しですがまきました。


◎メニューはだいたい決まっておりまして、

カレーは 夏野菜とチキンの2種類 各)¥750

前回から好評いただいている2種がけも、同じ値段でやっておりますので

きっとそっちが人気になると思われます。

ドリンク はいつものように、

スパイシージンジャーエール アイスコーヒー すだちスカッシュ

りんごジュース など

スウィーツは冷たいものを意識して、

カルダモンのクレームブリュレ

藤井豆腐店の豆乳プリン

レモンケーキ

濃厚チーズケーキ

を予定しとります。


少しややこしい所にあり、地のりのない方はわかりにくいかもしれませんが

おうちを一軒借りてのお店ですのでなんだか不思議で面白いとおもいます。

img493.jpg

ぜひみんなでお誘いあわせて遊びに来てくださ〜い!お待ちしておりま〜す

2011. . 29

85 締めくくり

12月生まれが3名おったのでいちごケーキ作りました。

旬にはちいと早いですが、この時期ベストな保管場所である玄関中が甘酸っぱーイイ匂い



クリスマス前後はけっこう雪ふりまして

さぶーさぶー言いながら、美味しい焼肉屋で忘年会して

たらふく食べておなかパンパンで帰り 

さらにこのケーキおっきく切って食べたりしました 幸福でした。。


 
今月の三土市は前日の晩からボタン雪が降っており

どうなるんかと思ってたら晴れてくれたので、ひさびさに雪遊びをしたわけで

おもしろいけどやっぱちべたかったよー父さん


8割ピンクでできてる写真  ブリブリ




そして23日 大阪手塚山
「クリスマスのごっつぉを作るパーティー」!

いつものツレで、、でも20代ラストクリスマスとゆうことで

ちょっと いやだいぶ気合いの入った内容でした。

お料理もお酒も全部格別のお味でした。






天皇さんのたんじょう日ばんざ~い!!


・・そんなこんなであと2日で大晦日ですね

今年もとっても素晴らしい一年でした。みなさまのおかげ様です。

ありがとうございました。

来年もこんなかんじでのんびり楽しくやっていきたいと思いますので

どうぞよろしうお願いいたします。

2011 苔柿窯
2011. . 27

74 満員御礼

IMG_1202blog.jpg
ウィローミァ5(たしか5回目?) ぶじ幕を閉じました!
寒い中 遠くから来ていただいた皆様 ほんとうに!ありがとうございました。


台所が冷え冷えでもう冬にはしまい。。とは正直おもいましたが、
それでもたくさんの人に来ていただけとっても楽しかったです~ 
IMG_1210blog.jpg

IMG_1212blog.jpg
幸い良い天気でございました♪

ここ space119は、フリースペースとしてどなたでも借りる事ができますので
1日カフェやってみたいー
1週間雑貨屋さんしたいー
パン屋さんシタイー
BARがしたいー
とか夢を抱いてはる方には、竹松うどんさんにぜひ申し出てみてください♪

一方わたしはひきかけてた風邪に本格的に負けてしもて
鼻ずるずる頭ぼー耳ワーンです。

色々せなあかん事があるけどここはひとつ大人しくして
バッチリ完治を決めこもう! ときのう、撮りためてたゲゲゲの女房を
ダビングしようと編集したら130話もあって
朝ドラの底力にヘナヘナとなりました、
やっぱり朝ドラは毎朝見るものです。

IMG_1215blog.jpgやっぱり1番人気の ラムキーマ

では ウィーロミァ次は春頃 お会いするかもしれません ウフフ
