--. . --


2014. . 19

113 ばんどう先生春のワークショップ

ビオラ警部017「みなさ~ん
            
       神戸から ばんどう先生がやってきて 絵のワークショップをするよ~」

ばんどう絵画01

ばんどー絵画03

ばんどー絵画02

なんでも 絵の具のおべんきょうで、ジュース屋さんごっこをするとか

わたしも絶対したい! とても楽しいと思われます


img638.jpg
お近くの方にはこれを折り紙に印刷して配ってます。 点線にそってちょうちょが折れます
(お花見しまーす は、ウソです ゴメンなさい)


15人~20人ほどで締め切らせていただきますので、ご予約はお早めにおねがいいたします♪

桜が咲くころ、 どんな日になるか楽しみだな~

お申し込み・お問い合わせは cokecaki-gama@maia.eonet.ne.jp まで
 
※ばんどう先生はれっきとした絵のせんせいです、怪しいものではありません。
 やさしいよ!!
2012. . 11

101 ししゅう展

IMG_3976.jpg
篠山づくしの連休3日間でした が 6日の晩は、

上山木工所さん(修行時代の家のご近所)で開催された 二階堂和美ライブへいて来ました。

IMG_3978.jpg
歌声も音色もかわいくてめっちゃしびれる〜!!

IMG_3979.jpg
一番前で聞けちゃった… 目がおうたような気がする…!



その次の日が ササヤマルシェでございました

IMG_3982.jpg
古い旧製麺所の建物の前に店を構えさせてもらい

古いもの好きにはそれだけで幸せでございました。

IMG_4001.jpg

人出はかなり多かったですが、何度か雨が降ったりして

みなさん軒下に雨宿りなんかなすって それはそれでオツな光景でした。

IMG_4005.jpg


出店の準備をしてたら、おうちの中のおばあさんがでてきて

挨拶しがてら ゆっくり話きけました。

ここの方達はこういう催しで通りが賑わうのがすごく嬉しいみたいで

ニコニコしてはりました。良いマルシェです



そして苔柿今イチオシがこれでーす
IMG_4032.jpg

竹松うどんで開催中の「ししゅう展」: 舞鶴みずなぎ学園作

IMG_4014.jpg
本日お手伝いに行って、見せてもらって感激しました。

絵みたいな刺繍 でも生で見るとボコボコ立体的でビーズみたいにも見える

IMG_4018.jpg

IMG_4021.jpg

IMG_4025.jpg

IMG_4023.jpg

IMG_4027.jpg

IMG_4015.jpg

IMG_4028.jpg


まだまだひと月ほどやってますので、入れ替えもありますので

ぜひうどんと共に楽しみに出かけてくださいませ〜

バッグ、なべつかみにブローチも可愛いのん販売してます。









2012. . 23

98 運動会

IMG_3800.jpg

マフィン作りにハマっとります
なんか可愛くて、気づいたら年の数ほど焼いてました

IMG_3909.jpg

きょうは楽しい楽しい大運動会♪

IMG_3901.jpg
全校生徒が57人の物部小学校は

午後からが大人の部となり、

地区対抗でかなり熱を帯びるのです。

IMG_3896.jpg
わたしもリレーなんかにいそいそ参戦

IMG_3898.jpg

イチバンのお目当てであった 美味し〜いお弁当みんなで囲んで


ことしは綱引き リレー両方優勝!!いたしました

ヤッター

IMG_3889.jpg
奈良漬漬け始め(ウリ)

IMG_3828.jpg IMG_3856.jpg


IMG_3879.jpg
IMG_3861.jpg
IMG_3848.jpg
IMG_3841.jpg

連休は神戸へどっぷりつかって来ました


そして、今週末『アート・クラフトフェスティバルinたんば』に出店します!


9月29(土) 10:00〜17:00
  30(日) 9:00〜16:00

場所は 兵庫県丹波市柏原にある〈年輪の里〉のキモチイーイ芝生広場です。

2日間ありますので

どちらかご都合良い方の日にぜひどうぞ〜

くわしくは HP をご覧くださいませ。

晴れますようにーと祈りつつ窯焚きがんばらないと
2012. . 10

97 体力週間

IMG_3617.jpg
 
先週のウィローミァ おかげさまで大成功のうちに終わりました

各所からお越しくださったお客さま方 この場をお借りして、

どうもありがとうございました〜!!

めーっちゃたいへんやったけどとっても楽しかったです。

様子を少しレポートしておきますので


見てちょっとでも怪しさをとっぱらって頂けたら幸いです

こんなんでした。

IMG_3611.jpg IMG_3638.jpg IMG_3625.jpgいちおしソファ席
IMG_3618.jpgセルフお冷や
Image0029.jpgIMG_3622.jpg
IMG_3631.jpgいちおしフルーツ席
IMG_3647.jpgだんとつ人気の2種がけ
IMG_3648.jpg初めてのナイト営業 
IMG_3637.jpg入口出口

Image0028.jpg

胡桃さんのデビュー販売も無事完売で幕を閉じました♪

万万歳です お土産に買ってくだすっておありがとうございました〜

カレーも今までにない数 なんと!105皿食べていただけました!


でもその分お待たせしたり・・・ いろいろご迷惑おかけしたみなさんほんとに

スミマセンでしたー

また いつかの日にお目にかかれる日を楽しみに精進してまいりますので

その時はどうぞよろしうお願いいたします。


そんなこんなで 片付けが終わるか終わらんかのうちに

人生初の稲刈り手刈り

IMG_3657.jpg
IMG_3667.jpg
村の人に笑われながらも協力して長ーーい竹を運ぶ

IMG_3674.jpg
ざっくざっく刈り取るのは快感 鎌の切れ味もバツグンでおもてたより気持ちが良い
IMG_3682.jpg
疲れたらマジマジと米を見てみる

1っぽんにできてるお米は意外と少しなんやなぁ

とか、年貢を納めなあかんとしたらこんなしんどいのやりきれんなぁ 

とかいろいろ考えてみます。

IMG_3709.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3749.jpg

せまい田んぼなのでぜんぶ稲機干しでございます。

耳をすますとピチピチと乾いてる音がするんです、

IMG_3773.jpg
そして翌日は大阪からの訪問者

IMG_3779.jpg
IMG_3780.jpg赤レンガバザールへ
IMG_3787.jpg
筋肉痛を持ち越したまんま、ことし最後の海へ行って泳いだり

舞鶴探索してお遊びしました

IMG_3764.jpg
メキシコ仕込みのモヒートで鋭気を養い 11時間寝ました。

今週は仕事するっぞ!

2011. . 22

83 三大おじさん趣味


生まれてはじめて磯釣りをやりました。

ハマリそうです。

もしハマってしまうと、定年後のおじさんのやりたい事ベスト3にはいりそうな

陶芸、写真、釣り を本気でやっているということになります。

でもいいんです、

めっちゃくっちゃおもしろかったんですもの。


なんといっても、ホイホイ釣れたのです。小さいけど


ほら ほら ベラ~


ただわたしには、大きすぎる壁がありました・・


エサきもちわるうてつけれな~い

ゴカイという虫、さわる事はなんとかいけるけど活きが良すぎてすごい勢いで跳ねます。

おんなじ初心者の友達は、すぐに克服しました。
変や といいながら全部つけてもらいました。

3回目ぐらいからは、早く次が釣りたくて自然と自分でつけれてしまうらしいんですが、
わたしはまだまだ・・・指サックから始めようとおもいます。



そしてその前夜は
上林のカワダさんというお宅で開催された、インド古典音楽と舞踊を見にきました。
三土市の後だったので大急ぎで荷をおろし、晩ごはんをかっこんで雨の中向かいました。


広ーい裏庭にはこんなすばらしいステージができとって

幸運にも雨もやんで星が見えてきました。


近所の村人の方達も見に来てはって、なんともよい心地の時間でした。
またやってほしいなぁ




