--. . --


2012. . 06

92 ドクダミ

海水浴や畑いじりでほてった顔 体にぬると良し!

"ドクダミ化粧水"  琥珀色でとってもいい匂い。

IMG_3427.jpg



ケガややけどにはこれが万能薬! 呑んでもよし

"ビワの葉の焼酎漬け"

IMG_3432.jpg
醤油みたいな色

近所のお肌がツヤツヤお母さんに頂いて、速攻気に入り、教わって、

今年はじめて作ってみました。

一年ねかせてつかってみようとおもいます

しっとりツヤツヤです、今まではびこって悲しかったドクダミが

キラキラ輝いて見えてきます。 誇るべきニッポンのハーブなのです

ぜひお試しあれ

IMG_3433.jpg
竹松うどんのもろみうどん 賀茂茄子の天ぷらが美味しすぎますよ〜

IMG_3435.jpg
カマちゃんの昼ごはん も、えらいごっつぉでんな

2010. . 05

60 きのこ

苔柿窯 今月は3連ちゃん!
15日 百万遍の手づくり市
16日 志賀郷の三土市
17日 あやべ 丹の国まつり
  に出店いたします。ゴールデンなんです 

心地よい気候になりまして 祭ごとが増えてまいります、

みなさま各所でお楽しみくださいませ

わたしは先週、 夏のがんばり? のご褒美にUSJへと行ってました。
だいぶ久しぶりで絶叫してしまい、のどがカサカサになりました。

ので今週は黙々とろくろを回しております。

そして見ていただきたい
IMG_0605blog.jpg
今朝の散歩中にみつけた  


IMG_0604blog.jpg
巨大きのこ

IMG_0603blog.jpg
高さ30センチ! 傘はにぎりこぶしくらいありました!
下から見た時 ヒィ~ でもちょっと美味しそう

北欧では今ごろ森できのこ狩りをしているんでしょうか。 憧れるー
あしたは松茸を探す散歩コースに変更しよう
2010. . 28

50 祝・50

めっちゃ暑いです 今月もあっとゆう間にもう終わりです。

きのうの市も、座ってるだけでドッと疲れるような
ものすごいムシ暑さでした。
うちわを忘れたのもショッキングで
雨に降られなかったのは嬉しいんですが
昼から背中に太陽が当たってた時は、ほっかほっかの豚まんの気分でした。



そのわりには結構お客さんが来ていました

PIC_3783blog.jpg

PIC_3781blog.jpg

PIC_3780blog.jpg

当店は不景気でしたが。。
でもたくさんの人に見ていただいて良かったです
欲しいもんもいっぱいあって困りました、



「この輪をくぐることによって・・・無病息災?」の輪

PIC_3786blog.jpg

もちろん
この人の次にくぐりました。


PIC_3791blog.jpg
我が家のガーデン ~ J U N ~

ピンクのエキナセア  ”エッキーナ”
PIC_3792blog.jpg

PIC_3794blog.jpg

そして 今日の収穫です。
おナス光ってる
2009. . 03

21回目 クリリン

我が家の朝顔は
もうピークはむかえてしもたんですが、まだガンバっとります
PIC_1939blog.jpg
下をくぐろうとすると 厚みがものスゴイあって迫力まんまんで、ちょっとこわい。
PIC_1948blog.jpg
でも キレー

もう秋っぽいので、今日はおはぎ作りました。
昨年穫れたあずきやけど、じっくりゆっくり炊いたら イケた 美味しかった~

PIC_1962blog.jpg
家の近くで穫れた栗 ?
PIC_1965blog.jpg
うわー!

秋はほんまに良い季節でございますね
2009. . 26

4回目 はじめましてのマイ ガーデン

PIC_0787.jpg
黄と赤の落ちついた派手さがグー  でも名前が分からんから「メキシコっぽいやつ」と
よんでいます。アゴリータに飾ってもらおうと思います。

PIC_0790.jpg
今日咲いてたから、 これは昨日のやから、ギリギリのヒマワリです。

PIC_0808.jpg
クレマッチィ可愛い
           
