--. . --


2010. . 21

54 避暑

猛烈な日差しの中 きょうは草取りや釉作りを朝からやってましたが

もうたまらんようなって、涼をとりに行かねばと思いました。
川と迷ったのやけど 借りぐらしのアリエッティを観がてら
映画館で涼むことにしました

ガラガラですずし~て大正解 でした。
アリエッティの部屋とってもかわいかった
うちには角砂糖がないから 置いておこうと思ったのでした。
                 おしまい
2010. . 22

39回目 いのしし目撃

PIC_3030blog.jpg
本日は 朝がマイナス、昼は十何度という過酷な天気でしたが
みなさま体調くずされておりませんか。
こう差が激しいと着替えタイムを2度設けなくてはなりません めんどくさす

そんな中 福寿草のつぼみができておりました。

PIC_3027blog.jpg
梅も満開に近づいてきております


PIC_3017blog.jpg
PIC_3019blog.jpg
先日 ひらかれたタコパー TA CO PA
外カリッ 中..少しトロッにできました。

PIC_3040blog.jpg
ヘロヘロになる、薪を運んで積む作業の時 こんな木を見たらなぜかハチミツや!と思う

さっき竹やぶで竹を切っていたら猪がドドドと走って行きました 
とっても興奮しました。大きかったで~す
2009. . 20

33回目 オイスター

M-1チャンピオンも決まり 仁も終わりました。けっきょく仁、欠かさず観てました。
今夜はやたらに年の瀬を感じます。

そこで
PIC_2730blog.jpg
おとついの朝、うっすら雪の中をぽんぽんと散歩していると

PIC_2729blog.jpg
なんじゃーこれ! カンテーレ?

PIC_2737blog.jpg
関西テレビに送ったら何かの賞とれるやろな
って思ってたら無意識に賞を意識した、恥ずかしい構図の風景写真を撮ってしまいました。
「樹氷と山」


PIC_2747blog.jpg
あと今日は舞鶴へ牡蠣を買いに行きました
PIC_2753blog.jpg
舞鶴湾での立派な養殖です
PIC_2740blog.jpg
素敵な工場 おばさん達がむき身をせっせとこしらえてはりました。
PIC_2742blog.jpg
殻がイッパイ
PIC_2746blog.jpg
透明で静かでつるつるな海でした

これを携え、明日からしばらく滋賀へおもむいて来ま~す
2009. . 28

31回目 山羊に豚に犬

PIC_2613blog.jpgPIC_2606blog.jpg
モエちゃんの妹(白い子ヤギはぜったいユキちゃん)    とブタ
可愛いでしょ

PIC_2582blog.jpg
先日 プラムの里家族と登った、舞鶴は五老ケ岳タワー より
360度見渡せて、近畿百景NO.1に選ばれたことだってあります!
建部山ていう山が富士山みたいな~

PIC_2641blog.jpg
食欲が止まらないポンポンチャン
2009. . 31

13回目 メーメーのモエちゃん

PIC_0629blog.jpg
 モエちゃーん!  

PIC_0633blog.jpg
一文字の目がすてきー   モエちゃーん

ちょこ ちょこ会いに行かせてもらっていますが、いっつもなんでもボーリボーリ食べてます
行くたびに こんなもんも食べるんか! と驚かされます。
おとついは黄色いトマトをもらって 美味しそうに汁をしたたらせてほおばっていました。
でもジューシーなものはモエちゃん、ミスマッチでした。
シュロのごつい葉っぱを食べてるモエちゃんがやはり王道でした。

ご主人様達お手製の小屋も住みたいぐらいカッコイイのです
とっても可愛がられて、幸せなヤギのモエちゃんでした。

