--. . --


2016. . 23

卒業します!

長らくこの『コケカキにっき』を後愛読下さいましたみなさま、本当にありがとうございました!!
まことに勝手ながらこれからは、Facebook 苔柿窯のページで 近況やら市やら展示会の情報などお知らせしていく予定です。
(URLは、http://www.facebook.com/cokecakigama です)

みなさまには、いつもチェックしてるで~ とか全然記事が更新されへんや~ん!とか 叱咤激励を頂きまして毎回小さくなっておりましたが、それをはげみに今度はもっとマメ(いえマジメ)にがんばってみようと決意を新たに奮起しております。

Facebook をされていない方でもページは見て頂ける様なので、どうぞよろしくお願いいたします。

近いところでは今週末26日に、上賀茂神社の手づくり市に出店します!

ではまたどこかでお会いいたしましょう。
長い間大変ありがとうございました。                苔柿窯 株 麻沙子

2014. . 26

112 こんなんでした

おかげさまでフェルト展3日間楽しく終了  

前半は雨雪のさむい中で、それでもびっくりするくらい大勢の人が来てくれ

公会堂から歩いてお越しくださった方

毎回見に来てくださる方や 遠くから初めて来ていただいたり、

一家総出で近所から来てくれた顔なじみもみんなほんとうに!お越しくださってありがとうございました!

最終日はポカポカ晴れて、そこから小春日和が続いております

felt09.jpg
屋根と壁の間にすき間がありまして 羊毛でリッチにふさいでおったので

あったかいねと好評でした

felt02.jpg
本来は中に灯りを入れるそう なおもしろいやつ

felt03.jpg
小物系統 (ブローチ・腕輪・ポーチ)

felt10.jpg
いつもの教祖席には新しいかっこいい教祖様が君臨

felt01.jpg
毛と布のマッチングがすばらしいショール様

felt-tokei.jpg
 
   felt15.jpg
時計も人気でした ねらってたやつすぐ売れちゃった

felt08.jpg

felt14.jpg

felt13.jpg

felt12.jpg

felt11.jpg
ベレー帽もむっちゃむっちゃかわいいでしょう

奇跡の似合う方が最終日にご来場なさったの。

felt16.jpg

felt07.jpg

felt-ショール

felt-ショール2

felt04.jpg

見ごたえのあってパワフルで明るくなるいい展示会でした、みなさんに盛り上げてもろて

あつこさんもわたしも感謝いたしております

またお目にかかる日をお楽しみに~ またちょっと冬が楽しみになりました。

2014. . 17

111 フェルト展

IMG_5485.jpg

さむーいさむーい今日この頃 いかがおすごしでしょうか

お鍋が美味しい気候が続いておりますが

それもうれしいけどそろそろ緑が恋しいかなー

 
さぶいといえば毛でございます、この2月にしっくりの展覧会を

苔柿窯2階でまた開催いたしま~す

楓人くん、ふわこに続き第3人目の刺客です!ナニモノだ

小林 敦子『ya!felt展』
フェルト展DM


小林敦子さん…昨年末に、あやべ奥上林に一家で越してこられたフェルト作家さんです

今週末 2/21.22.23 (金・土・日)  苔柿窯2階の屋根裏部屋にて

open 12-17時 ※あつこさんは3日間とも15時頃まで在廊されます。

あつこさん家
羊毛から作るベレー帽や かばん ブローチ 時計 ランチョンマットなどが並んで待っておりますよ

絵のような色使いでとってもカワイイんです

あおいちゃん
息子のこれまたカワイイあおいちゃん 「きんとん(魚) ギーギー(おやつ)」




ぜんざいやらホットコーヒーなんかも小喫茶ルームでやろうと企んどります。

精一杯あたたかくしてお待ちしておりますので、ぜひゆっくりと楽しんでってくださいませ
パリのケウケゲン


□ほそく□
会場へは靴を脱いで上がっていただきます。
お車は、徒歩3分程のところにある新庄公会堂に駐車してくださいますよう、お願いします。
2013. . 12

107 ふわこのへやだより

みなさまこんにちわ ふわこのへや 絶賛開放中です
IMG_4852.jpg

かなりの怪しさにもかかわらず楽しいお客様に来ていただいとります

ほんとに嬉しい限りです。

きょうは新しいお知らせとともに、チョイ見せしたい思います

IMG_4839.jpg
まず アヤベルスの急階段(安全です) をのぼって頂いて、

IMG_4841.jpg

二階!こんなところにバッグは並んでおります。

IMG_4846.jpg

IMG_4842.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4850.jpg

IMG_4844.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4856.jpg

先日、偶然ダンディなおじさまの訪問が3人重なり それはそれはカオスな空間が生まれました


IMG_4815.jpg
1クリ 2クリさん  そうそう!しっくりくる〜 しっクリ

IMG_4805.jpg
コケカキカフェーもぼちぼち 良いペースでやらせてもろうてます。
おありがとうございますー

そんなこんなで 半分が終わり100人近い人に来ていただきました

きょうはお初にお目にかかる方ばかりで、ビックリです。


そして ジャジャ〜ン
IMG_4832.jpg

篠山から 胡桃-cotou-さんの焼き菓子がやってきましたよー!

おいすぃよー!

IMG_4826.jpg
IMG_4825.jpg

日持ちのする焼き菓子をお願いしたので、今日から何日か並んでおります。

個数限られてますので、ぜひお早めに お菓子目当てで覗きに来てくださいませ


IMG_4808.jpg
左:ふわこ先生












2013. . 11

106 4月のお知らせ


こんにちは 只今窯焚き中  朝から冷えとるアヤベルスです。

27日まで豊岡のもくめ屋さんという所で、クリエイツさんの事務所移転イベントが行われております

若いデザイナーのお二人です。
クリエイツ
クリエイツ02

IMG_4753.jpg
1クリ2クリクッキーかわいー!

あとこの期間中におんなじ豊岡でビッグな祭り 『菓子祭り』もあるんですって 4/20

菓子祭オモテ
菓子祭ウラ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ふわこ展

知る人ぞ知る・・ 待望のふわこバッグ展
開催が決まりました!
5/4-19 (6・11・18日はお休み)
うちの屋根裏です。
4・5日は本人もおりコケカキカフェもやりまーす

fuwakoは東京で活動しているカバン作家です。
今回はフワコが人間だったら・・ 猫人間の部屋をテーマに展示します。

5日は竹松うどんで‘タケマルシェ‘
3・4・5日は‘それぞれの工房展‘ も近くで開催中
はしごして存分に楽しんでいただけたらイイなぁ!




IMG_4683.jpg
IMG_4705.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4750.jpg


広小路マルシェ
福知山の広小路です
28日に出店しますよ〜

29日はあやべ 丹の国祭りにも出店します!

ふー 息つぎなしでしゃべった感じ

みなさま、よろしくお願いいたします。

IMG_4667.jpg
IMG_4659.jpg
